<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2012.06.09 Saturday  | - | - | 

NEWS DOME PARTY 2010 全公演終了!

LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010

全7公演、無事終了!!!

うあーん終わっちゃったーーーーーー


そしてわたしも、先ほど大阪に帰ってきました!
毎晩お智達と騒いでて、全然更新できなくてごめんなさい
PC触るのがものすごく久しぶりに感じる


もー毎公演、ほんとに楽しかった!!!
最高に幸せな空間でした


レポはまた別途しますが、先にこれを書いとかないと頭をリセットできないので。。。
オーラスの衝撃のアレだけ、とりあえず。。。。


オーラス、DVD撮りが入ってました
メンバーのテンションは初日から最終日まで切れることなくものすごく高く、
ダンスも全体的にガッシガシに揃ってて。

1曲1曲始まるたびに、ああこの光景も最後なんだだなーとさみしくなりつつ、
絶対に忘れないように目に焼きつけて完全燃焼しようと、
めいっぱい声だしや振りもやって、全力で楽しんじゃいました


・・・Wアンコまでは。



まさか、トリプルアンコでの大変な爆弾投下で、
すべての記憶が一瞬にしてに吹き飛ぶことになるとは



トリプルアンコで、最初に出てきたのは慶ちゃんと亮ちゃん。

亮ちゃん「こやまーこやまー俺な、さっき襲われてん。だから、助けよんでいい?」

亮ちゃん「タキシードかめーん! タキシードかめーん!!」

↑甘えた言い方でめっちゃかわいかった!

そしたら。

ソデから颯爽と仮面に黒スーツ着たタキシード仮面様登場!!!!


え?

え?????


誰??
(顔が半分かくれてるから最初よくわからなかった)


まさかこれは


や  ま  し  た  さ  ん

!!!!


やましたさんがコスプレ!!!!!!????????

しかもタキシード仮面様!!!!!







そして準備に時間かかってるのか、
なかなかステージ上に出てこないテゴ。

最初は「あと1人たりませんねー」とか余裕だった慶ちゃんも
しだいに焦って、「手越?もう曲いっちゃうよ?って。

するとようやく。
水色のフリフリミニワンピを身にまとった、アリス祐子!!!

しかも胸までちゃんとある
多分メイクもしてて、どこからどうみても女子でした

どんだけ完成度高いんだ祐子!!!!!
でも背中はさすがにチャックしまらなかったようで、安全ピンでとめられてたようです

そしてタキシード仮面様と祐子は
2人で手をとりあいファンにお手振りしながら1塁側花道を優雅にまわっておられました。。。


ちなみに祐子ちゃんは女の子になりきってるので
シンデレラボーイの歌いだし「ちっぽけなー深夜バスー」のパートが、
いつもの手越からは想像できないめっちゃ裏声な高音
そしてミニスカの裾を気にしながらパタパタと小走りしてました。

タキシード仮面P様はバレエのようなターンでくるくる華麗にまわりったりしてました。


それにしても、かっこよすぎます。山下さん。まじで。

ありがとうございます。
用意してくださったスタッフさん、ほんとGJ


あまりの衝撃に、モニターでタキシード仮面様と祐子ばっかり見ちゃって
シンデレラボーイの合いの手「ドーン!!」を途中まで忘れてしまってました

とはいえわたしは3塁側だったのであまり見えず。。。orz
でもこちら側ではコヤマスがわちゃわちゃしてくれててほっこり


曲が終わる頃には締めがこれだとダメだと思ったのか、
ジャケットとかマントとか仮面とか全部とって、黒タンク姿の山下さんに戻ってました

亮ちゃんも途中でTシャツ脱いで上半身ハダカになってた
「ガリガリ君が通りますよー」みたいなこといってた


そして最後には亮ちゃんのセクハラが祐子へ。

亮ちゃん「手越・・・いや手越ちゃん。祐子ちゃん。お願いがあるねん。 ・・・おっぱい揉んでいい?」

山P「スモーキンボンバー!!!!」
↑どうやらタキシード仮面様の必殺技らしい
亮ちゃんにビーム攻撃して祐子を助けるタキシード仮面様

まあ最後にはめげずに亮ちゃんがガッシガシ祐子の胸を揉みしだいてましたが←

「今の見なかったことにしてーーーーー!!」と体で隠す保護者慶ちゃん

もーなにこれ!!!
最初から最後までDVDに入ってて欲しいよーーーー!!!

しかし倫理的にくだりがだめかな。。どうかな。。。
惜しすぎる!!!

でもタキシード仮面様と祐子は入るよね????


まあ、最後すべてタキシード仮面さまと祐子に持っていかれましたが、
コンサート自体もすごくすごく良かったんですよーーー!!!

MCでも全員すごいたくさん喋るし、笑顔もいっぱいだし。
この日の公演がDVDに残って、
今日来れなかったたくさんのNEWSファンにも見てもらえる(はず・・・)のが
めちゃくちゃ嬉しい

JEさん、どうか早めに・・・お願いします


そんなわけで色々ふっとんじゃってますが、
本編の思い出しレポはまた後日。


とにかく、無事ケガなく7公演終えられて、本当に良かった!!!!

やっぱこの短期間でドーム7公演は、ほんと大変だと実感しました。
やるほうも、参加する側も、かなりのパワーが必要

でも常に最高のパフォーマンスを見せてくれたNEWSに本当に感謝です

NEWSのみんな、スタッフさん、参戦されたNEWS担のみなさん、
本当にお疲れ様でした!!!!


終わっちゃってさみしいけど、とにかく完全燃焼。
出し切って、幸せな気持ちで満たされて、大満足です


そして、今回ほんと色んな角度、から参戦しましたが、
どこから見てもあの「NEWS AIR ゴンドラ(こんな名前だったんですね…)」の眺めは
圧巻の一言

最初の高さでも十分に高いのに、
TEPPENの「舞い上がれー」で、一気に天井ぎりぎりまで上がるゴンドラ。

あのときの40G、41Gからのドームを揺らすような歓声には、毎回泣きそうになってました。
だって、あんなに天井席から声が上がることってある???

会場全体が幸せな気持ちに包まれてるような気がして、
あーーーもうNEWSが大好き!!!!だと再確認できたドームコンサートでした

ありがとうございました!!!!!

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2010.09.29 Wednesday 21:38 | comments(8) | - | 

アルバム「LIVE」曲感想♪

JUGEMテーマ:NEWS

みなさま、1周年のコメントありがとうございました(´;ω;`*)
ほんと嬉しかったですーーー!!
これからもよろしくお願いしますーーーっっ



今日も「LIVE」リピリピしています。

もう、昨日からずーっとずーーーーーーーっと聴いてて、
テンションあがりまくり、アドレナリン出まくりなので、
ここいらで魂前に1回吐き出させてください


てなわけで、1曲ごとのかなり偏った感想、いきまーーーーーす
(それにしても、初回のNEWS PAPER仕様の歌詞カードがいつか破れそうで怖すぎます。。。
でもこのデザインめちゃかっこいいですよね。見やすいし。)



完全に自分用メモな自己満足ですが。。。すみません。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


1. 恋のABO
この曲聴くともう自然に人差し指が頭上へ〜〜〜
ここだけの話、実はシングルで発表されたときは、
マジで!?orz と思ったわたし。。。
あの頃の自分を殴りたいです。ごめんなさい。。。。
この曲を魂でNEWSと一緒に歌えるのを、めちゃくちゃ楽しみにしてたよーーーー!!

2. LIVE
ラジオでも一番流れる機会の多い、今回のアルバムのリード曲!!
もーめちゃめちゃテンション上がるーーーーーーー
個人的にはこの曲が1曲目希望だったりします。。(こそり)
サビでみんなで揺れるの楽しそうですよねーーーーー!
そしてP担としてはやっぱり歌いだしと大サビ!!(*^^*)
まさにコンサートのための曲!!で、
会場でみんなで歌ってはじめて、100%になるような気がする

3. 生まれし君へ
亮ちゃんの言うとおり、めっちゃ和テイストな歌〜〜
個人的にはサビよりAメロ、Bメロが好きーーサビに行くまでの流れが。
山Pのソロも綺麗だし、魂でやってほしいけど、
なんとなーく外れそう・・・??どうだろー

4. Supernatural
やわらかくって、すごく聴きやすいーー
大サビのまっすーの「キミと僕が出逢ったり〜」の声がめっっっちゃかわゆす!!!
萌え死に寸前のP担です
そしてそのあとのやまぴーの「まるで鳥が求愛するように僕ら」の流れがネ申!!
これもすごく大好きだけど、これまた魂では、はじかれそうな。。。orz

5. 秋の空
発売前にラジオで聴いて、一瞬で大好きになった曲!
Unpluggedにも入ってるから、他の曲よりもなんだか特別な感じがする
NEWSって1人ずつのソロがつながって、ユニゾンに入るものが多くて、
わたしはそれがすごくすごく好きなんです
この曲も、そのパターン。
特に、大サビのテゴ→マス→P亮の流れがめっちゃくちゃ好きーーー!!!です(笑)

6. 2人/130000000の奇跡
うあーん!!かわいいーかわいいよーこの曲ー
歌詞、ものすごいかわいくないですか??
このちょっと電波な感じがツボにはまってたまらん(心から褒めてます)
zoppさんを本気で尊敬しました。。。
とにかく、大好きです。
みんなで声そろえて歌ったら超たのしいですよねー!!
「あーいうぉんちゅー あーいにーじゅー あーいみっすゆー まーいらぶ!!」
「ふぉーげっちゅー ぐーっばーい あどわなどぅーいーっっ!!!!!!」 ←

7. Dancin' in the Secret
これなのね!まっすー!!
汗だくになるほど、ガッシガシ踊るダンス曲!!
バンビーナ、FREEDOMときて、Dancin'in the Secretですね!!
どんなのになるんだろー。。
ファンサよりもガッツリダンス大好き派としては、楽しみでたまりません
テゴが絶好調にノリノリで大サビで指をまわしてくれる姿が想像できちゃいます
でもFREEDOMも魂で見てみたかったなー。。やってくれないかな。。

8. ワンダーランド
ぜひこの曲をONE PEACEの主題歌に!!!!!
って初めて聴いてまず思いました。めっちゃピッタリだと思うんだけど。
これも絶対絶対魂で盛り上がるよーーーー
「君と(僕と) 僕と(君と)〜」って被さるところがすごい好き

9. さくらガール
大好きな大好きなさくらガール。
わたしさくらガールのダンスすごい好きなんです。。踊って欲しいな!!
そんでもって、テレビで1度もフルで見れなかったこの曲。
ぜひ魂ではまっすー大サビまで、やってほしいな。
もちろん2番のP亮の「聞きたくないのさ〜♪」も

10. BE FUNKY!
LIVEと同じくらい、魂で聴くのが楽しみな曲!!
ほんとこの曲シングルカットしてほしかったよーーーー!!
イントロからすでにテンション最っっ高に上がりますよね
これは6人集まって思いっきり楽しく歌って欲しい!!
掛け合いとか絶対楽しいよね!!
多分この曲がかかったらわたし、壊れます
「天使が!」「悪魔が!!」 イエーイ

11. D.T.F
SMAPのSHAKEかと思ったー!!
最初っから最後まで、ノリノリーー
「ぶちかませ そら飛べ飛べ エブリディ♪」がかわいすぎてもう。
NEWSが嬉しそうに歌ってるところが想像できて、それだけでにんまりしちゃいます。
いいよいいよこういうオバカな曲ーーーーー
「ブン回せ 手を振れ振れ♪」で、タオル振りたいなーーーーー
やっぱこれはファンサ曲かな??楽しみーーー

12. 内容のない手紙
ヒルクライムさん提供の曲。
no letter contents ...ってみんなでつないでいくところから始まるのがイイ
テゴのソロが伸びがあって、すごい好きです。
あと・・・これ書いていいのか分からないけど、
すっごい良い曲で大好きなんですけど、
小山さんの歌い方がめちゃくちゃ「THE・ヒルクライム!!!」で、
いいんだけど、いいんだけど、
どうしても笑ってしまうんだ。。。。
ごめんよ慶ちゃん。。
あと亮ちゃんもちょっとヒルクラってるよね。

13. エンドレス・サマー
気付けばわたしのiTunesの中で一番再生回数が多い曲。
もう、歌詞から、メロディーから、
まぶしくって、甘酸っぱくて、懐かしくって。
流し聴きするんではなくて、ひとつひとつの歌詞をものすごい拾っちゃう。
これがまたNEWSの声にぴったりあってて、
なんて素敵な歌なんだろうって思います。
NEWSテッパンの応援ソングですよね。
この、メンバーの声が順番に重なっていって、一つになる感じ。
サビのやまぴーの声も曲に合っててすごく好きだし、
亮ちゃんの大サビとか、泣けるくらい素敵。
メンバーの中でも絶大な支持を得てるみたいです(songsより)。
ヒロイズムさん、最高です。ありがとうございます。
ライブでも、本編のラストにきてほしいな。。。

14. Share
久々に聴いても、やっぱり色んな思いを感じる曲。
DIAMONDの時に、ちょっと照れくさそうに歌ってたのを思い出しつつ
今回あらためてキレイな音源で聞いて、
ああ、これ2年前の音源なんだなーって思ったら、なんかすごく愛しくなります。
シゲが企画してくれて、やまぴーがサビのトラック作って、みんなで歌詞書いて。
今だと、どういう感じで歌ってくれるんだろう。また魂で聴きたいなー。。

15. Forever(Unplugged ver.)
ただでさえネ申曲なForever。
Unplugged ver.でアレンジされてますます手の届かない領域に・・・!!!
もう、これが収録されてるだけでも、通常盤買ってよかったと思える1曲です。
そして、NEWS歌上手くなったなあ。。。と思いました。
サビ前の山Pソロとか、colorではもうちょっと苦しそうに歌ってましたよね…?
わたしは通常盤を先に買ったから、曲を先に聴いて。
うわーアレンジすごい!鳥肌立つ…!!って思ったんですけど、
その後初回が届いて、特典DVDのUnplugged LIVE 見たら、
エンドロールでForeverを歌うNEWSの姿が…!
こんな円になって向かい合って歌って収録してたのか…!と思うと、
もう胸がいっぱいになりました。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

と、一気に書いてみました。。。

曲を聴きながら思うがままに打ち込んだので、支離滅裂な文章になっててすみません
でもあっという間だった

魂前だから、構成とかめちゃくちゃ妄想してますね
ほんとスミマセン。。。

なんかますます楽しみになってきた!!
いよいよもう明日ですよ!!!

どうしよーーーーー!!!!!!

天井席ではじけてくるぞーーーーーーーーー

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2010.09.17 Friday 02:13 | comments(6) | - | 

テゴマス魂からただいまー!!!!



★代々木体育館


★入り口のモニュメント


「続テゴマスのあい」遠征から帰宅しました!!

ただいまーー!!!!!

今日は胸がいっぱいでブログ無理だーと思ってましたが
とんでもないことがあって頭の中が真っ白で、寝れないので、吐き出させてください



テゴマスに癒しと元気と感動をもらって、
お智達とNEWSへの愛をめいっぱい話せて。

本当に本当にほんとーーーーーに、幸せな2日間でした。


帰りに飛び乗った新幹線の中(ほんとに終電発車10秒前だった)、
本を読むことも音楽を聴くことも寝ることも、何をすることもできず。

ひたすら2時間半、ぼーーーっと、放心状態。

気付いたら、あっという間に大阪でした。
びっくり。


ほんとにたくさんの「あい」がつまった、最っっ高のライブでした




って。


ほんとにそれだけでも幸せになるにはじゅうぶんなステージだったんですが。

こんなに頭の中が真っ白で、放心状態なのには、もうひとつ理由があって。



今日のオーラスではほんとにすごいサプライズが!!!


山P日記にも書いてくれてましたね。


テゴマスオーラスに、

NEWSがきたーーーー!!\(*T▽T*)/



MCで、まっすーが
「ここでMCだけど。今日はラストだから俺歌い足りない。もう1曲歌ってもいい?」
みたいなことを言って。

ファン「イェーーーイ!!!」

このとき、テゴがその前にサプライズで浴衣姿で登場したから、
わたしは完全に「七夕祭り」を歌うのかと思ってました。

そしたら。


「デンッデッデッデッデデデデデッデ・・・・・♪」

weeeekのイントロ!!!

えっえっ・・・・??てなってたら、なんと、

メインステージから、山P、シゲ、亮ちゃん登場ーーーーーー!!!!!!
(慶ちゃんはevery.ロケで船に乗ってるらしく、シゲがDIAMONDの時の団扇持ってました


そしてみんなでweeeek!!!!
ファンもみんな大合唱でした。

たぶんこの瞬間、悲鳴と歓声で会場全体がすごいことになってて。

だって、だって、(あのなかなか集まってくれない)NEWSが、NEWSがいるーーーーーーーーー!!!


そして、さらに、シゲが・・・

コンサートのお知らせと、

もう1つ発表があります!

LIVEをするということは・・・・?

アルバムが出ます!!!!!!


発表してくれましたーーーーーーーーっっ\(*T▽T*)/

ここから先は壊れてたので詳しくあまり憶えてませんが、
アルバムについてだけは、ほんと耳を集中させてしっかり聞きました!!!!

・タイトルは「LIVE(ライブ)」(←英語かカタカナか表記はわかりません)
・発売日はまだわからないけど、魂までには出る
・まさにライブのためのアルバムで、盛り上がって騒げる曲がいっぱい
・BE FUNKYも収録(やったああああーーーーー!!!)
・またGReeeeNさんが曲を提供してくれた!!(嬉しいーーーー!!)
・その他豪華な方々が参加してくれてるとのこと!!(だれーーー!!?)
・今ちょうどレコーディングしてるところで、まだNEWS自身どんなのかわからない曲もある

コンサートについては、
“騒ぐ”をコンセプトにしてて、
山Pが「目玉というか、核となるようなサプライズも用意したい」みたいなことを言ってくれました!


NEWS登場については・・・あまりのことに取り乱してしまって
お智達とひたすら叫んでました

それでも自分の席から見えた覚えてる限りのポイントをを羅列します。
完全に混乱してたので、細かいいろいろ怪しいところはありますが、
ニュアンスでお願いします
特に会話のあたりはだいたいこんな感じっていう雰囲気で受け取ってください!!

山Pは白Tシャツにジーンズ、亮ちゃんは帽子に白Tにチェック?か黒っぽいパンツ、シゲはハットで髪の毛後ろでひとまとめにくくってて、白シャツにベスト(だったかな?)

weeeekでメインステから花道で歌いながら歩いてきてサブステでテゴマスと合流するとき、山Pがまっすーとハイタッチ!

みんな女装浴衣コスプレなテゴに突っ込むメンバー。
だれか(シゲかな?)「口紅もつけてんの?」
「やるからはとことんやらないと!!」
「お前ちょっとヒゲはえてるくせになにやってんねん!」

山Pが喋ってるときにテゴが背伸びしてほっぺにチューしようとする→山P苦笑いで逃げる(笑)←ここかわいかったー!


「こうやって誰かのライブにNEWSで揃って観にきたりするのは錦戸君のソロコン以来だよねー」
「オレその時やってた側やから観にいってはないけどね」 ばっさり(笑)
「シゲはこないだも来てくれてたんだよね」ってテゴマスのどっちかが言って、
「そうだよ俺2回目だから(セトリの)構成がわかるから、
(テゴソロの)まっすーのキーボードのくだりとか早く行けよ!って思ってるからね」
「俺はあそこで手越がなんで嘘をついたのか聞きたい」
(テゴがまっすーのキーボードが続あいで初チャレンジみたいな感じで嘘ついてたので)
テゴたじたじ(笑)

BE FUNKYがアルバムに入るっていってたときかな?
「いやーいろんなとこ海外で行ってるからどうのこうの・・・」みたいなことを言って
「トラベルマンじゃねーよ!!!!」
「いやでもまっすーの服もかなりトラブルだよね!なんでチャンピオンベルトつけてるの?」
「(色々言い訳したあとに)つけてみますか?」
会場「ジョー!!」「つけてーー!!!!!」
「俺はつけたあとの空気を考えてるんだよ・・・」
会場の声援に負けて苦笑いでつける山P。そんでもってシャドーボクシングした!!!
かっこよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
で、ジョーの宣伝
そしたら亮ちゃんがおもむろに白い箱をまっすーに差出して
「はいこれプレゼント」
箱を開けたまっすー苦笑い、カメラが寄ったら、中身はプリンが2つ!
まっすーは誕生日プレゼントかと思ったのにーって、ちょっとがっかりしてました

亮ちゃんは今日ジョーカーの撮影らしく、合間をぬってきてくれたみたいで、
「ほんまは昨日来たかってんけど、ちょんまげぷりんの宣伝で大阪行ってて、一昨日も来たかってんけど、東京でちょんまげぷりんの宣伝があって・・・」
って、ちょんまげぷりん連発して宣伝しててめっちゃ笑いました

山Pが「テゴマスやソロとかで色んな仕事をしてるけど皆を楽しませたいっていう気持ちはいつも変わらないから、これからもNEWSとテゴマスをよろしくお願いします!」っていうようなことを言ってくれた!(会話とかはだいたいです)

3人がはけるときにテゴも「いったん浴衣脱いでくるから」って言って一緒についてって、山Pがテゴの背中に手まわしてエスコートしながらはける。はけ際に山Pが「あ、そうだ一個宣伝していい?」って言ってワンミリ宣伝。

一人取り残されたまっすー。揺れながら「わんいんなみりお〜ん」って口ずさんだ!
「あのPVかっこいいよね。メガネとかダンスとか。タテノリな感じ?」

P増コヤシゲの食事会は山Pの声かけだったらしい!

一人で何するか困ったまっすー、差し入れのプリンを正座で食べる。すごいスピードでもりもり食べる。2個目も食べる。でも2個目の2口めくらいでやめて、また蓋して箱の中にしまう。手を合わせて「ごちそうさまでした」とペコリ

KAT-TUNの中丸くん、聖くんも観に来てくれてました!ステージには上がらず、関係者席にスポットをあててくれました。私の席からは見えませんでしたが、Chu Chu Chuもちょっと踊ってくれてたみたい♪


・・・と。
書き出したらいろいろ思い出してきて止まらなくなっちゃいましたーーーーー!!
ほかにもいっぱいあったと思うんですが、また思い出したら書きます。

とにかく久しぶりに集まったところを見たNEWSが、わちゃわちゃが、
愛しくて愛しくてたまりませんでした


ライブ、アルバム、そしてNEWSの集まった姿(慶ちゃんはうちわ参加だけど笑)、・・・と。

ここ1年ほど飢えに飢えてたものが一気に来てくれて、頭の整理が追いつきません。
きっとNEWSファンみんながそうだと思う

ますます来月のNEWS魂が楽しみ


と、興奮のまま、NEWS登場部分についてのレポを書きなぐってますが・・・

ほんとに素敵だったテゴマス魂については、
公演が終わった後ものすごい満足感があって、思い出がいっぱいすぎて、
あったかくて、感動して。
うまく言葉にできる自信がなく、レポというよりは感想になってしまうかもしれませんが・・・
また、ゆっくり噛み締めながら後日書けたらいいなと思います。


とにかく、本当に幸せな2日間でした!!!

一緒に入ってくれたお智達にもすごく感謝です。ありがとうございました!!




・・・後から聞いた話ですが、
P亮は、最初の会場が真っ暗になるところで関係者席に入ってきて、
シゲは少し遅れてやってきて、
MCで登場するまでずっと関係者席でライブを見てくれていたみたいです
わたしは南ブロ端っこの、関係者席が全然見えないところにいたので全然気付きませんでした!
北ブロやアリーナの方はすごい歓声が上がってたとか。
ちょうど開演時だったので、テゴマスへの歓声と一緒になってわからなかった!

テゴマスのライブはほんとにクオリティが高くて素敵なものだから、
絶対P亮にも観て欲しい!ってずーーっと思ってたから、それがほんとにうれしいよー!!


JUGEMテーマ:NEWS

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2010.08.02 Monday 03:06 | comments(4) | - | 

テゴマスのあい 大阪城ホール 5/1 初日レポ

GW突入ですね!!
いかがお過ごしでしょうか・・?

わたしは・・・そう!!

テゴマス大阪初日、行ってきましたーーー!!


まず、グッズ。
めちゃくちゃ種類豊富で、
最初最低限のものしか買わないつもりだったのに・・・

気がつけば、あまりのかわいさにどのコンサートよりも散財していました。
画伯の力、恐るべし(^^;
(Pソロコンは、そんなに種類が多くなかったから、全部買っても全然大丈夫だった)

でも、ほんとにかわいいーーーーーー!!!!


で、肝心のライブ。
もう、もーーーーーう、最高でした。

幸せで、楽しくて、感動したライブ。

そして、ずっと聴いていたいと思わせてくれる、ぴったり息のあった2人の歌声。
テゴマスの声は本当に癒しです。

NEWSも山Pも大好きだけど、テゴマスの歌声は別の意味で大好き。
そんな、テゴマスの歌声担なタラコです(笑)

何よりも、歌っている最中のテゴマスが、
2人ともがすっごく楽しそうで、気持ちよさそうで、
ものすごくテンションも高くて。

歌うことが楽しいーーーーー!!っていうのがビシバシと伝わってきて、
こっちまで何だかすごく嬉しくなりました!!

今回は、新しく出会ったシゲ担のお友達と初めて一緒に入らせてもらいました!
めっちゃ楽しかった♪ Sちゃん、ありがとう!!
そして、こないだのPソロコンの時に1公演一緒に入ったP担のEちゃんにも再会できて、
それもすごく嬉しかったです!!


とにかく。
これから行かれるみなさん、めちゃくちゃ期待して大丈夫です!!
思いっきり、楽しんできてください!!



これ以降は、セトリや簡単な感想など、これ以降は完全にネタバレを含みますので…
ライブに行かれる予定の方は、できれば読まないほうがいいかも。。

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

続きを読む >>
2010.05.02 Sunday 04:05 | comments(5) | - | 

山Pソロコン SHORT BUT SWEET 〜大阪1/7 2日目オーラス〜

山Pソロコン、無事全公演終了!!

終わってしまった・・・
なんかもう、放心状態です。

もちろん欲を言えば、やっぱりNEWSメンに来て欲しかったっていうのも正直あるけれど、
でも、ほんとにほんとに幸せな空間だった!!

今日はいつもどおりの日常が始まって、
必死に2日間たまってた仕事をこなしてるんだけど、
でもなんかふわふわしてて変な感じです。

頭の中はずっとDance Jamが流れてました

1部と2部がごっちゃごちゃになってますが、とにかく忘れないうちにだーっと書きます!!
長すぎですがごめんなさい


まずは細かい自分的ツボから。
・Ran From You(1部)
ニット帽かぶってカメラ目線くれるところで、いつもはネクタイ触ったりであんまり表情は変えてくれないんだけれど、この日はかたっぽだけ唇の端あげて、ニカッ!!てやった!!
やった後、会場がキャーーー!!って絶叫したら、ちょっと恥ずかしそうにしてました!
かっこいい!かわいい!!!

・青(1部)
曲紹介で、「フォーラムでしかやってないから知らない人がほとんどだと思いますが・・・」みたいなこといったら、スタンドから「知ってるよーー!!」って声が上がって、
「知ってるの〜?ありがとぉ〜〜〜」って、この言い方がまたやわらかくて、もっそいかわいかった!!!

・LOVE SONG(1部)
曲の途中でバクステ側スタンド1列目にファンサに来てくれるところがあるんですけど、ちょうどそのスペシャルファンサゾーンになんと、赤ちゃんが入ってて!!それを見つけた山Pは歌うのやめて、すっごい笑顔で頭なでなでして、「よぉーし、大丈夫かぁ〜?」って!!!
もう!!山Pはほんとにかわいいなぁ・・・。
山下さんの語尾には全部小さい「ぁ」とかが入っているような気がする・・・。

・Loveless(1部)
PVの最初で涙流すところで、会場から「泣かんといてーーー!!」って叫び声が上がって。
これがもう、不意打ちで大爆笑でした。
山Pも案の定、その後のMCで「俺、撮影の時に監督さんに『泣ける?』って言われて、一生懸命悲しいこと考えて泣いたのに〜〜!!」って突っ込んでました(笑)

・Crush On You
ハットかぶった後の「Crush On You!!」で始まるところ・・・横浜ではなかなかカメラに目線くれなかったんですが、今回はカメラに向かって、「バーン!!」ってやってくれました!カッコいい!!!!!
これ横浜でもやってくれてたのかな・・・?私大阪に入ってはじめて気づきました(笑)

あと、私は見れなかったんですが、スリラーでジャジャーン!!っていうイントロが流れるとき、
両手でダブルピースしてたとか??うわーん!見たかったーーー!!


Moon Lightで藍沢先生!!2部はお姫様抱っこにホッペにチュー!!!
1部で上がったのは男の子。
なんと、藍沢先生の格好をしていて
聴診器と、藍沢先生の顔写真入りのネームタグ(?)までつけてました!
山Pすっごい喜んでて、
「藍沢先生だー!!」「すげーこれ俺がつけてるやつと同じだよ!!」って嬉しそうでした。

確かにほんとにドラマで写ってるあのネームタグとそっくりで。
お母さん頑張って作ったんだろうなあ。嬉しいですよね!!!

男の子は表情まで藍沢先生のようにクールで(笑)、着せられてる感満載だったんですが、
小さいお姉ちゃんとお母さんと3人でステージに上がってたんだけど・・・。
きっと、お姉ちゃんがすごくファンなのかな。
すごく感極まって泣きそうになってて(泣いてたのかも)、なんかすごく微笑ましかったです★

山Pがお姉ちゃんが持ってたグッズ団扇を受け取って、なんと山Pの顔のすぐとなりにサイン!!!
「キャーーーー!!」って会場のファンが絶叫したら、
「みんながあと100万回来てくれたら1回は当たるから」ってなだめる山下さん(笑)

2部ではラストだから、特別になんと2組ステージに上げてくれました!
1人目は男の子で。最初男の子だけ上がってたら、お母さんを見つけた山Pが「お母さんもぜひ!」ってステージに上げてくれて。
確か、グッズTシャツにサインしてくれプレゼントしてました!!(あれ、これ2人目だったっけ・・・?)

会場がさらにびっくりしたのは2人目の女の子の時!!
なんと、「よし!俺も行く!!」って行って、なんと山P自らアリーナへお迎えに!!!
小さな女の子が選ばれると、お姫様抱っこにして、ファンの間を駆け抜ける山下様

ファンにもみくちゃにされながらも、しっかり女の子を抱いて走ってました!!
ほんとに王子様みたいでしたよー!!!
その女の子も、キラキラしたワンピースにツインテールで、もう、ほんとにお姫様みたいで可愛くて

で、サインのプレゼント。なんと今度はお母さんがもってた「智久」団扇に!!
最初「黒に黒で見にくいかもだけど」って言いながら裏の黒い面に書こうとするんだけど、
ちょっと書いてやっぱり目立たないことに気付いて、首かしげてやっぱり表に書くかわいい山下さん。

その後です!!
女の子が、山Pに何かいいたそうだったのに気付いた山Pが「ん?」って女の子に耳を寄せると、なんと山Pのホッペに感謝のチュー!!
山Pびっくりして、「汗だくでごめんねありがとうって言いながら汗拭いてて、
もうその照れてる姿が。
もう、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて悶えました・・・!!!
もちろん会場は大絶叫!!でも本当に微笑ましかったですよ〜〜〜
なんか良いもの見せてもらえて得した感じで幸せでした


今日も団扇に大注目!
MC中、みんなの団扇に今日も興味津々。

『ずっと好き』
「ずっとって、いつまでなの?」って気にする山下さん。

『世界遺産』
「俺世界遺産なの?すげー!!認定されたい」って喜ぶ山下さん。

『三度の飯より山下智久』
「あっ嘘つき発見した!」「食べなきゃ死んじゃうかんねー!」っていじわるする山下さん。

『脱いで』
「それはできない(笑)」そこは断る山下さん。

あと、『ミスター月9』っていう団扇もあったのか、
「あっ!!オレ今回新聞の見出しで見たんだけど、そんな恐縮な肩書きないよね!!」
って言って笑ってました。

などなど、ほんとにいっぱい反応してくれました。
『挿管して』『うちの病院に来て』
ってのもあったなぁ。楽しかったです!!

いちばん会場が沸いたのが・・・『野ブタ。パワー注入』
やってくれたあと、
「やってしまったじゃないかー!すかそうと思ったのに、やってしまったじゃないかー!」と、
なぜか顎をしゃくれさせて照れて悔やんでました(笑)

あ!あと1部で愛マタの非常口ポーズもやってくれました!こん時も歓声すごかった!
とにかく色んな団扇を見て、ほんとにうれしそうでした!!!

コード・ブルー2の藍沢先生の半袖秘話
今回他のフェローはインナーに長袖着てるんだけど、監督が藍沢は半袖でいこうって言って半袖になったらしく、「そのときのショックって言ったら!!」って言って悲しんでました。

ここほんとみんなが疑問に思ってたとこですよね!!
そんないきさつがあったとは!!

あと川に入るシーンも、監督が「俺も入るから!」って言ってテストで入ってくれたけど、体が大きいから参考にならないって笑ってました。
でもそんな体育会系の監督ですごくひとつになって頑張れる!って言ってて、
幸せな現場でやらせてもらえてるようで嬉しくなりました!!


みんなで作った赤い世界
今日もみんなに真っ赤に染まった世界を見せてくれた山P。もちろんタモさんも健在(笑)。
「これを見るのも今日で最後なんだな〜」ってしみじみ言う山P。
なんかすごい切なくなりました!!!
でも「次はまた違う色にするからね!」って言ってくれました!!


「みんなを喜ばせたいという気持ちはだれにも負けない」
ま、また名言が生まれた・・・!!!
これ、オーラスのMCで言ってくれた言葉です。

自分ひとりじゃなんにもできない、朝から準備してくれるスタッフさんがいたり、早着替え手伝ってくれるスタッフさんがいたり、駐車場に止まってるすごい数のトラックも、全部俺のコンサートのセットを運んでくれるためのものだって、本当にありがたいって思ったって。ダンサーの皆とも、ここまで何回もやってきている中で、さらにこの最後の前でもダンスを打ち合わせていることにも感動したって。

ひとしきり、みんなへの感謝を述べた後、
「俺、もっと頑張る!!!」 「だからこれからもついてきてくれますか?」って。

もう、こんなに頑張って、出てくる言葉が「もっと頑張る!!」って、山Pらしいですよね。

本当に、本当に山Pはファンが一番欲しい言葉をくれるなぁ。
山Pがこうやっていっぱい私達に幸せをくれるから、
だから、ずっとずっと応援したい!っていう気持ちになるんですよね。
なんかすごーくじーんときました


ダブルアンコ後、舞台裏中継が!
ダブルアンコのあと、「もう1回!」コールをしてたら・・・・
中央のスクリーンになんと、今回の大阪ソロコンの映像が!!

この映像めっちゃ欲しい!!!
曲に合わせてみんなの「もう1回」コールがほんと鳥肌が立つくらいすっごいきれいにそろってて、圧巻でした

そしたらいきなり映像が舞台裏に切り替わって、なんと中継に!!(笑)

MADやダンサー、コーラスの皆さんの前でマイクを持ってお礼を言う山下さん。
まじめなんだけど、なんかその様子がすっごい面白くて。
で、会場と一緒にみんなで3本締め!!
(でも山下さんやりなれてないのか、いまいち上手く締めれませんでした 笑)

・・・したら、会場の声にあわせてバックメンバーやスタッフさんからも「もう1回」コールが!!
山Pがだんだん変なテンションでノリノリになって、「もう1回!!」って踊りまくって、出てきてくれました〜〜!!!
ステージへ出てくるまでの走ってくる様子までずっとスクリーンに映し出されてて、もう大歓声!!

トリプルアンコでweeeek!!
これね、もう、本当に。本当にすっごい楽しかったです!!
本当のこというと、イントロが流れてきた瞬間は、本気でNEWSが出てくると思ってしまって、もう変な声が出たのも事実(笑)

テンポはやいからもちろん1人では歌えなくて(笑)、
「日々生き抜いて心は曇り〜」からサビまで、あと「繰り返しの毎日に〜」のところは、
私達に歌わせてくれました!!

飛んで、跳ねて、歌って、山Pと会場みんなでweeeekを熱唱!!
最高でした。

会場がみんなの声に包まれてて、声もすごく揃ってて、山Pもすっごい笑顔で。
ダンサーさんたちもノリノリで跳ねてくれていたり、ほんとに幸せだった!!
おかげで家帰ったら喉がガラガラでした(笑)


weeeekが終わって、また舞台裏に中継!!
トリプルアンコ後、また中継に切り替わって、マイクの前に立つ山P(笑)
サポートメンバーの皆とわたしたちに、ありがとうのメッセージをくれて、
コンサートは終了しました。

最後、ちょっと涙ぐんでたようにも見えたかな?
ほんとに皆が笑顔で素敵でした。

ちなみに、ダブルアンコのあと流してくれたソロコン映像の最後には、
日本語と、ハングル語と、中国語で山Pの直筆で書いてくれた「ありがとう」が映って。
いつもの山Pの字で、なんかそれがすごく嬉しくて泣けてきました。

これだけでも十分なのに、
その日の日記で、早速わたしたちに「ありがとう」の気持ちを書いてくれて。
更新時刻を見ると、オーラスが終わって30分も経ってないくらいの時間帯。
もう、こっちが本当にありがとうだよーーーーー!!!!
あーやっぱり山Pは最高だーーーー!!!!


もう、もう書けば書くほどあれも!これもって浮かんでくるほど、
満足すぎる、大満足の幸せな空間でした。


今回、思い返してみれば、
横浜、大阪とありがたくも全ステさせてもらえて。
なんだか、未だに信じられません

山Pにたくさん会えたのももちろんですが、
このブログを始めてからソロコンを通じて、
NEWS担のお友達、山P担のお友達がたくさんできて、
会場で会えたりもできて。

次のNEWS魂でも会える約束ができたりして。
それが何よりもすっごい嬉しかったです。

すっごく楽しかった毎日が終わってしまって、
次の楽しみはいつだろう・・・?
と、また探してしまう自分がいます(笑)

今度はNEWSで盛り上がりたい!!!
最後がweeeekだったのは、NEWSに帰るということだと勝手に脳内に変換して(笑)、
次にきっとあるNEWS魂を楽しみに、頑張ってあたしも働きます!!


山P、ソロコン全公演終了おめでとう!!
お疲れ様でした


本当に、本当に素敵な時間をありがとう!!!!!

・・・途中で切れなくて、長々とすみませんでした!最後まで読んでくださってありがとうございます

JUGEMテーマ:山下智久

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2010.01.09 Saturday 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

山Pソロコン SHORT BUT SWEET 〜大阪1/6 初日〜



山Pソロコン、大阪1日目が終わりました!

昨日は帰ってきたらやっぱりブザビDVDが届いていて、
またテンション上がって特典映像見た後、疲れて寝てしまいました・・・

覚えてるとこだけ、忘れないうちに!!!


横浜とセットリストは同じ。
ただ、城ホは正面がBOX席であんまり席がなかったので、
立ち位置とかは微妙に変わっていて、いろんな方向を向いて歌ってくれました。

黒髪のP
始まるまでめちゃめちゃ心配してた(笑)黒髪Pはめちゃめちゃかっこよかったです!
特に、MOLA以降の黒スーツやスリラー以降の赤いラメジャケットになると、
黒が映えてすごくセクシーでした!!

山下さんのテンション
ドラマが始まると役に入り込んじゃう山下さん。
1部のMCはまだ藍沢先生だったのか、かなり大人しめで、すこーし動揺しましたが
2部はいつもの山Pでした
でも基本的にまじめでしっかり言葉をつむいでくれる山P。
横アリでも話してくれたソロコンをやるきっかけになった話をしてくれました。

ペンラの赤い海も、みんなで一斉に振って、タモさん風にとめるから、
キャーって言いながら振って!!っておねだりもあり。
ちなみに横アリのときよりも、ほぼ全員じゃないか?ってくらい、
赤いペンラ率がぐーんとあがってて嬉しくなりました!!

コード・ブルーの予告を流してくれました
「届いたばっかだからね!」とか言うので、
まさか新CM??と思ってどきどきしたけど・・・
あれ、年内から放送されてるやつと同じですよね・・・??
でも最後のアップで振り向くところで皆「キャー!!」と大歓声が上がってました!
そして、ぜったい言うと思ってた、「川に入った!」ってお話。
「朝、雪が降ってて、何で俺はこんな日に川に入らなきゃいけないんだ・・・って
早退したくなりました(笑)」

2部はファンサの大セール!!
今回、かなり団扇に反応してくれた山P。
お願い系が多いことに、
「みんな、お願いばっかりだな〜〜」←この言い方がめちゃめちゃかわいかった!!!
「じゃあ一個、すごい地味なやつやっていい??」といって、「ピース」をしてくれた山P。
「今日は目に入ったもの全部やっていこうと思います!」
みたいなことを言ってくれて。
SHOCK MEって書いた団扇もあって、「古いな〜」といいながら、
軽く胸元でショックミーやってくれました!!うわーん!!

で、この後!!
2部ではゲストがいなかったので、カラフルと向日葵は一人でトロッコ回ってくれたんですが。
「じゃあ今からみんなのお願い聞いていくよ〜」みたいなこと言って。
もう、もう、ピース、バーン、指差し、そして投げキッス!!!!
ほんとに目に入ったもの全部やってました!!
昨日はスタンド後方だったので、スクリーン越しでしたが、
それでも瀕死状態。
あんなの間近でやってもらえたら間違いなく倒れる〜〜!!!
印象的だったのは、スタンド1列目で握手してもらった子がその後泣き崩れていて、
いいなぁ!うらやましいなあ!っていう感情よりも、
すごいその気持ちが分かって、
なんというか、私までめちゃめちゃ嬉しくなりました。

NEWSでもコンサート・・・???
Lovelessの話で、1位のお礼と、
「CDショップに行って売り切れとかになってるのを見ると、
よっしゃー!!って嬉しくなる。
でもそれはみんなのおかげで、俺は皆さんがいてくれるおかげで、
こうやって幸せな生活を送れてるんだなって思いました。」

「だから、こうやって直接会えるライブとかでお返ししたい。
今年はたくさんライブやって、皆に会いに行きたいと思います!
もちろんNEWSでも(コンサート)やります!!」


って言ってくれて、もう、この言葉!!!
もう、変な声でました・・・・!!

ややややや山P、信じていいよね!!
NEWS魂、待ってます!!!
そしてソロコンもまた今年もあるんだよね・・・??

そのほか、ツボ
・After the Rain の曲紹介の時に、
 P「やべー俺タイトル忘れた・・・」
 ファン「えーーーー!!」
 P「なんつって。After the Rain」
 っていって曲が始まりました。
 なんつって・・・!!なんつって・・・・!!!かわいすぎた・・・!!!(1部)
・挨拶の後、青の曲紹介中に「ちょっとまって疲れた!!」って言って話をとめてハアハアする山P(1部)
・色紙投げ、うまく入らないご様子(笑)。投げた色紙がぐるっとまわって誰もいないところに落ちる率がすごい高くて笑いました。
・「フォゥ!!」がお気に入り。至る所で連発してました。かわゆい!!!
・フィーバーが歌えるようになってた!!!

あと、また後で、思い出したら書きますね
いろんなPファンの方にも会えてうれしかった!!

いよいよ今日はオーラス!!めいっぱい楽しんできます!!!

ああNEWS。NEWS。
まだあきらめてないです。待ってます。。。


JUGEMテーマ:山下智久

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2010.01.07 Thursday 10:51 | comments(3) | trackbacks(0) | 

山Pソロコン SHORT BUT SWEET 〜11/21 初日レポ2部MC〜

続いて初日2部MCレポです★

といっても、だいたい1部と内容と大まかには同じ。

2部では、Mステのくだりで、Lovelessが1位になったお礼をいってくれるところで、
「みんなのおきゃげで1位とれました!」って噛んでしまって、みんな笑う。
そんな大事なところで噛んじゃう王子がかわいくて悶えました。笑。

そして、ソロコンをすることになったきっかけも。
1部よりもっと詳しくというか、ストレートに語ってくれて。
なんかこの言葉がすごく胸にガツン!ときました。
(これはまた後日。。)

矢沢栄吉さんの「成り上がり」という本を読んで、
「男とはこういうもんだ!と思った」
「毎日ロックンロールですよ!」

と、熱く語っておられました。

Mステでのケチ話の弁明も、またやろうとして、
でも「言い訳してる俺かっこ悪い」ってもう言い訳しなかった!!笑


で、初めてステージに立ったのが横アリって話をまたしてくれたんですが、
今度は「1996年8月」、ツアー名は「夏だ!全員集合!」って。
1部と2部の間に調べたのかな??
やけに詳しくなってた!!

ダンスのお話もしてくれました。
「ステップにも色々種類があって、名前がついてるんです。」
「こういうの知ってる?」っていって、いくつか見せてくれるP。
みんなわかんなくて、「知らない〜」って返すと、
「これは?よく中居くんがやってるやつ。○○(わかんなかった)って言います。」
「カニの動きするから、クラブ」
「これはラコステで、ワニ」

みたいな感じで、ステップを実演しながら教えてくれました。

グッズの話をしている時に、思い出したように
「ペンライト、買ってくれましたか??」というと、
会場が真っ赤に染まって。
「すげー!!」
「これ、ちょっと照明消してもらってもいいですか?」
「うおー!!!」

次々にセンターステのライトも赤く変わって、
そのたびに喜ぶ山P。
最後には上についてるミラーボール(?)のとこまで赤くなって、
「上まで赤になった!すげー!!すげー!!!!」
って感動してました。
これ、もうほんとに会場が真っ赤に染まってすごくキレイでした!!!
スゲーを連発する山Pと一緒に盛り上がれて嬉しかったな〜〜。

あと、めっちゃかわいかったのが、
山Pがセンター席の方に向かってのやりとり。
どうやらセンター席にピンスポットがあたってお客さんがまぶしそうにしてたみたいで。

「ん?まぶしい??」 ←この言い方が…!!!
「俺がに来るとそっちにスポットがあたっちゃうのか」

といって移動すると、ファンから「えー!!」とのブーイング。

「どっちだよ!!じゃあ行っちゃうよ〜〜」
とか行って、またファンの方へ近づいていった!!!

あああ!もう、かわいいよ〜〜〜!!!!!


ちなみに、MCの終わりらへんに、
「これからも、NEWSで頑張っていこうと思います。
 たまにはね、こうやって1人でもやってね」

みたいなことを言ってくれて。
NEWS担としては、これもすっごく嬉しかった!!!

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2009.11.27 Friday 02:15 | comments(2) | trackbacks(0) | 

山Pソロコン SHORT BUT SWEET 〜11/21 初日レポ1部MC〜

お久しぶりです。
3日間、夢の時間を過ごしたわたしを待ってたのは
怒涛の仕事ラッシュでございました…。

うう、レポ遅くなってしまってごめんなさい。
今日はいっぱい上げるぞ〜〜!!!


というわけで、初日の1部MCのレポです。

といっても1部のレポはジャニwebにかなり詳しく載ってくれてますので、
個人的にツボだったとこだけ…。

まず、セニョを歌い終わって、
「どうも山下智久です!!」
といって、元気よく挨拶。
そこで、あ、MCかな〜!ってことがわかったので、
みんな座ろかな、座らせてくれるかな、ていう空気だったんですが、
そのままソロコンをやろうと思ったきっかけについて話し始める山P。

これが、あまりにも一生懸命しゃべってくれてるので、
なんか勝手に座ることができなくて…みんなソワソワ(笑)
すると、そんな様子にようやく気付いて。

「あっ!座らせるの忘れてた!!」って。

この言い方がめっちゃかわいかった!!!
皆が座って落ち着くまでの間、ペットボトルのお水をゴクゴク飲んでいました。

そしてMステの仁Pでの「山Pはケチ」疑惑について。
「俺、ケチじゃないよ?」
「終わった後、必死に考えてみたんだけど、言い訳してる俺が一番情けないなって。」
「でも、今日は言い訳しよう」
「俺はケチじゃないんだと。俺はケチじゃないんだと!!!」

この一連の流れ。
もう、ほんっとに言い方がかわいくて…!!!!
最後の2回いっちゃうのとか、
目瞑って、下向きながらマイクもって言ってて。

どどどうしたの山P!!面白いじゃない……!!!!
いつのまにこんな高度な言い回し方を…。。

そして仁におごってあげられなかった理由として、
学生時代、お母さんから
「普通の大学生がバイトして働いてたら、いったいいくら稼げると思ってるの?」と
同じくらいの使い方をするように制限されていたって。
だからおごってあげられなかったりもした。っていうようなことを話してくれて、
(ほんとにPママはすごい!!なんてしっかりしたお母さんなんだろう…)

「だからって全国ネットで言うなよと!!
 ・・・俺は言ってやりたかったよ!」

ここで声色を変えてました!またこれが、か、かかかかわいい…!!!
なんなの、この人・・・わたし達を萌え死にさせる気ですか・・・。


あとJr.時代の話。
はじめてコンサートも横アリで、Kinkiのバックだった。
ちょうどあの辺(っていって、自分が入ってたCブロの上の方を指差してくれた!)で、
わけもわからず出て、たくさん人がいたから手を振ったら怒られたっていう話をしてくれました。

そしてお世話になったタッキーから教えてもらったこと。
ツアーで遠いところに言ったときに着替えが足りなくなっちゃって
(昔から手荷物が少なかった山P 笑)
タッキーが靴下の洗い方を教えてくれたっていう話をしてくれたんですけど、
山Pがこのタッキーと子供の自分の声色を真似てくれたんです!!

滝「こうやって水をとるんだ」
P 「こうやって水をとるんだ〜」

滝「ぴー、よく聞けよ。こうやって叩くんだ。」
P「こうやって叩くんだ〜」

この子どもPのモノマネがですね。
今回のDVDのオフショに入ってた、
「お父さん今日は何時に帰ってくるの〜?」的な高音でして…!!

ももももだえました!!大爆笑!!

あとNY話だったり、
「あえて、あえて、自分の顔にしてみました!」という、
グッズTシャツについて。
「これ着て、原宿とか行っていいんだぜ?」
とか言ってみたり。

嬉しかったのは、NEWSのお話もしてくれたこと。

「番組もやってますね。あの走るやつ(←)。大変そうだよね〜〜〜。」

ここ、めっちゃすごい大変そうに言ってました(笑)。

「手越は楽屋でほんとにうるさい!」
その流れから、テゴの女装に触れて、
「小山が手越に『ムラムラしてきた〜〜』って言ってるんですけど。
何を言っているのかと。パブリックで。公共の場で。」

「でも、あいつらがNEWSをHAPPYにしてくれてるんだと思う」
って。言ってくれました。

 

あとはジャニwebに書いてあるとおりです。
いろいろ端折ってすみません(笑)

最初に話してくれた、ソロコンをやることになったきっかけについては、
全部のレポが終わってから、まとめで書きますね〜。


はじめてのソロコンの初日1部。
山Pにとってほんとに初めての1人のMCに入らせてもらってわかったこと。

山P、すっごくちゃんとMCできてた!!

たくさん、まじめで楽しくて、いい話を聞かせてくれるんですけど。
それがですね、単純に話が上手いとかじゃなくて。

随所で、「えっと、あと何だったっけ。」「話し戻りますけど」みたいな感じで、
一生懸命、どんなことを話そうと思ってたかみたいなことを思い出しながら、
山P自身の言葉でつむいでくれてるんです。

山Pがトークが苦手なことはもちろんわかっているだけに、
今回のソロコンで私達にどういうことを伝えようかなっていうのを
事前にすっごく考えてくれていた気持ちが
もうめちゃめちゃ嬉しくて。

わたしはそれだけで泣きそうになってました(笑)
そんな初日の1部でございました〜〜★


余談ですが、
1部と2部の間に、記者の方々の囲み会見があったんですが、
その間、「終わったら出てきてくれるかもしれない」ということで、
係員の方が私達ファンを横アリ正面玄関前で待機させてくれてたんです。

わりと長い時間会見をしていて、寒空の下、待つ。待つ。待つ。
そしたら、会見を終えた山Pが外まで出てきてくれました〜〜!!

みんなに手を振って、端から端までまわってくれたと思ったら、
なんと柵の近くまで来てくれて、前列の方々に握手してまわるP!!!

さらに、正面玄関から、ちょっと離れて階段の上まで人だかりがあったのですが、
それを見て、正面玄関を離れて階段の方にまでわざわざ歩み寄って、お辞儀をする山P。。

山下さん、かっこよすぎます。
もう優しさに心が満たされました。。

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2009.11.27 Friday 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

山Pソロコン SHORT BUT SWEET 〜11/21 初日レポ.札奪肇螢好函

旅先からこんにちは!
ホテルでノートPCを貸していただけたので、
忘れないうちにレポしてます〜。

いよいよ始まりました。山Pソロコン!!!
もう初日、ほんとによかったです……!

とにかく山Pがにこやかで嬉しそうで、
そしてあまりのかっこよさにクラクラしました。

山下智久がやりたかった、洋楽テイストなダンスメインのかっこいい構成や、
宇宙を模したセットやレーザー。
みんなで一緒に真っ赤に染めた会場。
そしてジャニーズらしいキラキラ感もわすれず。

うん、すごいすごいステキだったー!!!


そしてそして。
1部にはなんと斗真がサプライズゲストで登場!!
もう、これは・・・
下に詳しくレポしていますが、ほんとにここは感動して放心状態。
夢かと思うくらいがっつりダンスで2人で歌って踊ってくれました。

2部ではアンコで遊びに来ていたキスマイの藤ヶ谷くんと千賀くんが登場してくれました。

 

以下、セットリストと初日レポ書きます。MCはまた後日。。
まだ知りたくない!という方はお気をつけくださいね・・・!!!!
(あとめちゃめちゃ長いです…)

 

 


【セットリスト】

ゴメンネジュリエット
指輪(アレンジ後の方)
MOLA
Yours Baby
Run From You
Crush On You

LOVE SONG

FIVE演奏

SNOW EXPRESS
ME
Moon Light
After the Rain
Loveless

★ダンス&パフォーマンス

スリラー(MJ)
抱いてセニョリータ

★MC

kissから始まるミステリー(Kinki)
欲望のレイン(1部のみ)
カラフル
向日葵
Dance Jam

【アンコ】
★ドラマ&Jr時代映像
今すぐに
青春アミーゴ

【ダブルアンコ】(2部のみ)
フィーバーとフューチャー


■OP〜ゴメジュリ
会場がレーザーで染まったかっこいいオープニングの後、
ゴメジュリのイントロが流れ、会場大興奮!
センターステにあるセットがゆっくりと上に開いて
中からふわふわのファーがついた白いコートを羽織ったPが登場!!
白がよく似合ってて、もう鳥肌たつくらいキラッキラ!!
振り付けはなくて、トロッコで東側のセンター外周をまわってくれました。
トロッコの飾りはシルバーの鎖でした!遠くから見たらモールに見えた。。

■指輪
コートを脱いで黒スーツ姿。
メインステから、今度は西側をトロッコ。飾りがバラにかわってました。
会場が赤く染まってきれいだった!ここでバラ(?)を客席に投げてた!

センターに移動して次の曲へいったんですが、
知らない曲でした。
→「Yours Baby」という曲だと山Pが22日1部で教えてくれました!
「クラップユアハンズ〜」って言って、会場を煽って手拍子を誘う。
ここなぜだか何回きいてもちょっとだけ笑ってしまいます。

■Run From You
黒いニット帽を装着!
途中で会場へ投げ入れ!

■Crush On You
今度はスタンドハンガーにかけられた黒ハットを装着!
また途中で会場へ投げ入れ!!(笑)

■青
「NEWSではじめてやったフォーラムでのコンサートでつくったソロ曲をやります。」と紹介。
青ききたかったからうれしかった!!会場も大歓声。

■LOVE SONG
青からLOVE SONGの流れ、いい!!
FIVEの演奏にノリノリで、最後の牧野君のドラムといっしょにジャンプ!!
このPがめちゃめちゃかわいかった!!

この後、「次はFIVE!」って言って、ここで山Pいったんはけてお着替えタイム。

■スノエク
メインステ天井からミラーボールの中に入った山P登場!!
なんか檻に閉じ込められてるみたいでなんかすごくかわいい!
ダンスなし。一人で全部歌うから、ラップの「お目覚め」はなかった(笑)

■ME
サングラスかけてた!!
MEのダンスがすごいかっこいい!!

■Moon Light
曲途中でサプライズあり!
「どうやったらコミュニケーションを取れるかなと考えて考えました!」と言って、
なんと会場の中からファン1人をステージ上へ!!
椅子に座ったファンのもとへ、なんとPが歌いながら近づいてくる〜〜!
でもって、ぴったり隣までくるとステージがあがり、二人の世界。
もう会場はギャーーーー!!!と割れんばかりの悲鳴の渦に!!!
最後はハンカチをプレゼントしていました!
ううううらやましいぃぃ……!!!
2部ではかわいいお嬢様があがって、山Pはにっこり頭なでてあげてました。

■After the Rain
Lovelessのカップリングに入っている曲です。
といってから、しっとり歌ってくれました。
ただ会場はさっきの衝撃でまだかなりの動揺が……(笑)
でもやっぱいいな〜この曲。。。

■Loveless
中央のモニターにPVがうつってました。
ダンスもがしがし踊ってて、かっこいい。

■ダンス 〜 スリラー
センターのセットが下がり、突然警報。
モニターにWARNING!!と表示されて、
映像をバックにうまく使いながら、ダンサーさん達のダンスの後、
セットがあがって銃声とともにライフル(?)をもって
ギラッギラのスパンコールついた衣装の山P登場!!
ダンサーさんたちがゾンビにかわり、スリラーのイントロ!!!
マイケルダンスもしっかり踊ってました!!
盛り上がりました〜〜〜!!

■セニョ
セニョのイントロが流れると会場興奮!
やっぱこの曲はテンションがあがる!!みんなで踊りました。
1部か2部、歌詞間違ってたけど、しっかり歌ってた!

■kissから始まるミステリー
MCでの初めてたった横浜アリーナでのKinkiのコンサートの話の流れで、
初めて覚えた振り付けの曲を、と紹介して始まりました。
Jr.とかと思いきや、ダンサーさんたちとかっこよくダンスつきで歌ってくれました。

(1部のみ)
■欲望のレイン〜カラフル〜向日葵
レインのイントロらしきものが流れて、会場がざわつくと、
山Pが「今日は特別ゲストが来てくれています!…生田斗真!!」と紹介し、
欲望のレインのイントロが大きくなって
メインステージからなんと斗真登場!!もう会場大興奮!!!!
ダンスはあの頃のまま、ばっちりシンメで完璧に踊ってくれました。
背を合わせて歌うのももちろんあり!!
ここもう放心状態であんまり冷静に見れませんでしたが、
2人ともすっごくうれしそうに、楽しそうに踊っていました。

そのまま、山Pが
「斗真もう一曲つきあって!」と言って、左右分かれてトロッコへ。
カラフルを交互に歌いながら、ファンサタイム。
お手てふりしたり、タッチしたり、サイン投げしてました。
斗真は全身使って会場を煽ったりしてて、斗真が通るたび客席から大歓声が。

中央でトロッコを交換するところで、二人がっちりハグ!!
そのまま曲が向日葵にかわり、トロッコで反対側を回ってくれました。

最後トロッコを降りて合流したときも二人でハイタッチしたり肩組んだり、
もうとにかく二人が嬉しそうで嬉しそうで。
斗真がはけるときに、何度も「ありがとう」っていう山P。


二人で踊ってる山斗を見れたことが、わたしたちもすっごく嬉しくて。
本当に本当に幸せな時間でした。


■Dance Jam
やっぱりこれをラストに持ってきた!!(TVガイド参照)
会場の照明がディスコ風にいろんな色にかわって、テープも吹き出してかなりノリノリ!
この曲でラストを迎えるのは思ってたよりすごくよかった!


★アンコール
コールは「山P」。
なんか慣れなくて不思議な感覚でした(笑)でも言いやすい!でもそろわない!!

しばらくすると、センターのスクリーンになんと、山Pのドアップが!
そしてブザビから、っポイ!まで、歴代の山P出演の映像が次々と流れました。
懐かしい映像が映るたびに会場も沸いてました。
映像が終わると同時にスタンドから悲鳴!!!
なんと、スタンドトロッコに山P〜〜〜!!!
今回はソロコンなのでほとんどの人がスタンドトロッコなしと思っていたと思うので、
みんな大歓声!!グッズT着てました。


■今すぐに 〜 青春アミーゴ
トロッコでスタンドをぐるりと一周。
その間、センタースクリーンではタッキーにチューされそうになるチビPの映像から始まり、Jr.時代の山P映像がずっと流れていて、もうどっちを見たらいいのやら忙しい!
でも懐かしすぎて、わたしはスクリーンをガン見してました(笑)
山Pだけでなく、一緒に踊ったりしてたJr.時代のKAT-TUNや4TOPSとかもうつってて。
この映像ほんとに欲しい!!!!!

最後にメンバー紹介して、ダンサーやJr.がはけたあと、
ありがとう、ありがとうといいながら
東西南北すべての花道をお辞儀してまわる山P。
疲れてるだろうにステージいっぱい走り回って、挨拶してくれました。
山Pの気持ちがつたわってきて、本当に嬉しかった!!


★ダブルアンコ(2部のみ)
アンコ終わって、会場整理のアナウンスが流れて、
それでもみんなで粘って山Pコールをずーっと続けてたら、なんと山P登場!!
会場整理の方にペコペコして、出てきてくれました!

すごく楽しかった。
こういう気持ちにさせてくれてありがとうって言ってくれました。

で、結構みんな長いことコールしてたので、無理かな…という雰囲気になってたから、
もうみんな山P出てきてからの歓声がすごくて。本当にすごくて。

わたし、2部はありがたいことにAブロ正面で見させてもらっていたんですが、
なんと、それを見てた山Pの目が、だんだんウルウルに!!
な、泣いてるーーーーーーーー!!

言葉に詰まって、でも我慢しながら目瞑ったりしていて。

さらに、かっこよく終わりたかったのに…っていって、

楽しい系がいい?って言って、FIVEを呼んでくれて、
フィーバーとフューチャー!!

でも急遽だったのか、全然歌詞を覚えてない山P!(笑)
最初はモニターの歌詞を見ながら歌ってましたが、
途中からは放棄してファンサタイムに。かわいかったー!!

とりあえずだーっと、覚えているところだけ、
しかも斗真登場にもう気持ちを持っていかれてそこだけ異様に長くてすみません!

MCは、またかいつまんで後日…。



JUGEMテーマ:山下智久

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2009.11.22 Sunday 12:48 | comments(8) | trackbacks(3) | 

「NEWS LIVE DIAMOND」 初見感想

何から書いたらいいやら・・・。
NEWSが、スタッフの皆さんが、愛しすぎてたまりません。

DVD、本編も、ドキュメンタリー映像も、PVも・・・
どこをとってもすごい映像だらけで
なんかもう、胸がいっぱいです。


本編は、大好きなpartyが映像になってあらためて、
私、今回の構成がほんっとに大好きだったなって、思い出しました。

特にWhy 〜 バンビーナ 〜 Say Hello 〜 Party Timeの流れが
もう大好きすぎて、何回も何回もリピしちゃいます。
真冬〜スノエクからのForeverも、
FLY AGAINで終わるのも、すごく感動的。
アンコールのラストは“夢の数だけ愛が生まれる”なのも嬉しかったなーって。

シゲ担当の衣装も、かっこよくて最高だったし(ほんとにGJ!!って思ってた)、
これまでとは違う、大人の魅力を持ったNEWSの良さがたくさん出てて、
かっこいいんだけど、かわいかったり、
復活魂の時とも、パシ魂の時とも全く違うNEWSがたくさん見れたpartyでした。


特典のドキュメンタリーでは、
リハ風景とか、ミーティングの様子とか、
partyが私達にお披露目されるまでをすごく細かく追ってくれていて。

本当にメンバー全員で考えて意見出し合って、
強い思いで作ってくれたpartyだったんだなあってあらためて感動。

馴れ合いじゃなく、仕事として、NEWSとして、
いいものをつくりあげようというメンバーの姿がひしひしと伝わってきた気がしました。
これまできっとグループでぶつかり合う機会がそう多くなかっただろうNEWSだけど、
こういうのを繰り返していくことで、もっともっとグループとして成長していくのかな。

私たちが普段見えない部分を映像にしてくれたことで
自分が大好きだったpartyが、
メンバーがこんなに真剣に作り上げてくれてたものだったんだなって
知ることが出来て、
NEWS担としてはこれ以上に嬉しいことなんてないです。

みんな、ありがとう!!
party、ほんっとに楽しかったよ!!!


あらためて、NEWSが大好きになりました

DISCごとの細かいツボ(主に山Pに偏りますが)やPVの感想はまた明日以降に・・・。



JUGEMテーマ:NEWS

★ご覧いただきありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

2009.11.04 Wednesday 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |